2015年4月21日火曜日

晴れました〜!

このところ月、火曜日はお天気が悪い週が続きましたね。小さなお子さんを連れて来ていただく方としては、「私のせいじゃないけど、ゴメンなさい〜〜(/ _ ; )」という気分。今日はちょっと安心しました。

4月レッスン最終日。体験から来てくれている1才さんも表情が豊かになって、私ともコミュニケーションが取れるようになって来ました。
今日で3回めのY君も前回までは教室探検に忙しそうでしたが、今日はフープを並べて道を作って歩くことに参加!

やったね〜!と私もママも嬉しい気分に(≧∇≦)。
小さい人達の成長は速いなぁ〜。出来た事を気をつけて見つけてあげる事、いっぱいほめてあげる事、小さな達成感を積み上げてもらうのが私の仕事です。どの子も見逃さずに( ̄^ ̄)ゞ

写真は2才さんのこいのぼり。ハサミでチョキチョキうろこを作りました。ビリっとやっている人もいるけれど、自分でやる気があるのだからそれも良し!

男子は早速仲良くなりこいのぼりをもって元気にかけっこ。

もうすぐこどもの日。
みんな元気に大きくなあれ!