2016年2月7日日曜日

そおっとね

気がつけばもうすぐ年度末。1才代のお友達ももうほとんどが2才になる時です。動作もしっかりして聴くことも上手になりました。

そこで「そおっとね」。
タンバリンをしまう時、そおっと入れてね。工作の材料を取りに来る時、落とさないようにそおっと歩いてね、などなど。
自分の動きを意識して自分でコントロール出来るようになる時です。

週末クラスではバレンタインのハートバッグを工作。折紙を落とさないようにそおっとね、と言ってもまあ、くるっとママの方を向いてターッと走るんですが、それでいい(笑)。だんだんと覚える事ですからね。


折紙をびりびりしてデコレーション。


裏はこんな感じに描きました。初めてレッスンに来たお友達。


お姉さんは来週に向けてパパへのメッセージも入れてます!

ところで「そおっと」の語源は何?
調べてみなくちゃ。