2016年5月25日水曜日

みつばちぶんぶん

クミ先生のレッスンでは4月に登場したみつばちさん。今月の音楽レッスンで大活躍してくれました。
みんなお馴染みの「ぶんぶんぶん」の歌でのプログラム、1才さんはママのお膝の上で歌っているところを私がチクっと襲撃。ママにギュッとして守ってもらいます。
2才さんはお花畑を飛びまわっていると私のタンバリンのチク!が聞こえたら小さくしゃがみます。
みんなはみつばちさんだったのか、野バラの妖精さんだったのか…まぁそれはいい事にしてf^_^;)
チク! にはみんな即座に反応。
2週めには1才さんもお膝の上にいるのがつまらなくなったのか、私のみつばちを「貸して」とやって来て、可愛いみつばちさんになってお友達のところをチクっと訪問。
英語レッスンの絵本「Happy Bee」の時にも野バラの絵のところにこんにちはしに来ましたね〜(^o^)
チビチビみつばちは私の作品。プレピアノクラスで登場しました。ピアノに合わせて速く飛んだりゆ〜っくり飛んだり。この日は自分の色を決めて、その色のお花を作って飛んで行きました。
「次は何色の花に行こうか」と、お友達同士で話したり、さすが年少さん。
自分達で発展させて、素晴らしい!

でも…ホンモノの蜂はね、ご免です。
みなさん、お気をつけて。