2016年7月12日火曜日

夏の親子あそび

暑い日が多くなりました。
レッスンでも夏らしいテーマで活動。

週末クラスは火曜日からの振替のお友達も多かったので、大人数ならではのプログラムにしました。
最初は「洗濯機」。輪を2重にして中と外は逆に回って洗濯機を表現。ピアノの音で逆回転します。ぐるぐる走って脱水。そして洗濯ものになった子ども達をぱんぱん!とシワ伸ばしして干します。

ロープにつかまって風に吹かれてよーく乾きましたよ〜

後半は魚つり。レッスンの前ににお姉さん達がクリップを付けておいてくれた魚に模様を付けます。

出来た魚とマグネットで釣り気分。
大きな子も小さい子も一緒に楽しみました。

大勢だったので6月やって大好評だった「まきまきカタツムリ」も出来たし、大きな輪を作って「大きな太鼓」も歌いましたね。

パパのご参加もお待ちしていますよ〜
(^o^)/