2017年12月27日水曜日

クリスマスイブは

クリスマス会が終わってもまだまだレッスンやりますよ!

火曜日クラスもクリスマス前にもう一度。
クリスマスの絵本を読んだり工作をしたり、落ち着いた時間を過ごしました。
1才さんの工作はベル。

ツリーに飾ったかな?忙しそうなサンタさんもいます。プレゼントを落とさないでね!
2才さんはツリー型のオーナメント。細く切った画用紙を貼るのにも個性が出ます。
まっすぐだね~


そしてクリスマスイブの日はちゅうりっぷの会「リズムアンダンテ」。去年もイブでしたね。そして去年も今年も参加者が多いんです。
こちらでもサンタさんになってそりを引いてもらいます。

あなたがプレゼント⁉

ほんとのサンタさん!




初めてのお友達も楽しく過ごせたようです。私も青子先生とチェロとピアノで音楽のプレゼントをさせていただきました。


年内のリトミックはこれておしまい。参加してくださったたくさんのご家族の皆さま、ありがとうございました。
元気で楽しい冬休みを過ごしてくださいね!新しい年にまた会いましょう。