2014年12月14日日曜日

Happy Christmas!

先週末はリトミッククラスのクリスマスパーティ。
ビジターのお友達もお誘いして賑やかに行いました。

今回のゲストは元生徒さんの内田靖子さん、お友達の大内慶子さん。2人ともミュージカルの分野で活躍中です。
ステキなドレスで2人があらわれると、それまでわさわさしていた子ども達もしぃ〜ん‼︎「雪だるま作ろう」に聴き入っていました。
次の「Let it Go」はアクションも色々考えていたのですが、数人の女の子がすすす、と出てきて2人の手を握り…
結局あまり動けませんでしたが、それもまた良しp(^_^)q

色々なメディアで「アナ雪」を聴く事はあっても人が目の前で歌うのを聴ける子どもは少ないと思います。その体験をして欲しかった。

また、今回はピアノを指導している小6のまりちゃんも手伝いに来てくれました。こんなふうに生徒さんに助けられて楽しいひとときを過ごせたことに感謝です。