2015年5月31日日曜日

週末ファミリークラスはじまりました。

暑い日が続きますね。公共施設は6月から冷房が使用可となりますが、30日レッスンはさすがに使える様になっており、ひと安心でした。

Music Sprouts 初のベビーちゃんクラスでしたが、

可愛かった〜〜!
ママがピアノに合わせてボールをトントンするのをじ〜っと見たり音がする教具に反応してニッコリわらったり。
脳が喜んでる!
という感じでした。

ベビーちゃんの時期は見たり、聴いたり色々な事に「気づく」能力を、ママを通じて習得してもらいます。ママも歌ったり、体を動かしたり大活躍。この時期はやはり1番の先生はママなのです。

例により写真を撮る余裕の無い私~_~;
参加したママより、拝借しました。
⤵️この中の4人のベビーが参加して下さいました。

昨日はもう少し大きかったかな?

そして11時からは1才以上のクラス
とはいえ、1才3〜4ヶ月のRくんやSちゃん達との月齢差は5ヶ月位。子どもの成長速度のなんて早いことでしょう。
こんな風に自分がビリビリした色紙を貼ったちょうちょを持って走るのですから。⤵️

平日はお仕事なので、土曜日ならOK!という方、「妹が産まれて赤ちゃんがえりしているので、2人だけでじっくり何かしたいと思って」という方、新しい出会いがたくさんありました。

6月は13、20日
イベントからスタートします。

ご参加お待ちしています(^o^)/