2015年7月21日火曜日

きんぎょが逃げた

6月頃から幼稚園などで手足口病が猛威をふるっていたのがついに1才代の子供たちまで来てしまいました。お休みの多かった7月最終日でしたが兄姉の参加で賑やかに(^o^)

7、8月のレッスンではスイカのビーチボールが登場。ピアノに合わせて歩いたり止まったり、ボールにすわってボヨンボヨン‼︎小さな1才クラスの子供たちにとってはバランスボール位の大きさですからね〜。

そしてみんなが大好き「きんぎょがにげた」

ここにいる!とどうしても指さしたくてみんなじりじり前に来てぎゅうぎゅうしながら見ます。本を読んだらパネルシアターで逃げた金魚を金魚鉢の中へ。毛糸の紐なのに、こどもの想像力は素敵です。

そして造形もきんぎょ。逃げないようにこんな風にしてお家に連れて帰ります。

4月から来たお友達も4ヶ月経って成長とともに色んな事が出来るようになりました。


私がよく、「ピアノの音が止まったら、し〜〜!だよ。」と口もとに指をあてているのをよく見て覚えてくれています。眼も耳もフル回転!

夏の日差しは子どもをぐんぐん成長させてくれます。
楽しい夏休みを過ごしてね。