2016年12月19日月曜日

みんなでお祝い

毎年恒例のクリスマス会、ことしも火曜日、週末、プレピアノと各クラスが集まりました。
1番に来たりょうちゃん兄弟です。嵐の前の静けさ⁉︎

みんなが集まりました!ゲスト、ヴァイオリンの山本京子さんも一緒に丸くなって朝の挨拶。

ここからはノンストップ!
暖炉をくぐり抜けたり、

みんなでで歌ったり
ビンゴをしたり

ミニコンサートも楽しんでいただきました。

さいごは全員でジングルベル。くみ先生が「ヘイ!」と言って手をあげたら反対回りですよ〜^_^

みんなでつくりためたトリートバッグやベルでお部屋を飾り、お部屋はみんなの熱気でいっぱい。
同じ時間を過ごすうちに、こんな風景も見られます。初めてあってもお友達。

1年に1度の日、みんなの元気な顔に囲まれて過ごす時間は幸せだな〜といつも思います。
子供達から元気をいっぱいもらって、来年もまた一緒に成長して行けるよう頑張ろう!と思う1日でした。