2017年4月5日水曜日

Happy Easter!

 クミです(^^)/

トライアルのお友だちと一緒に、新年度スタートです。

1才さんってこんなに小さかったかしら?でも赤ちゃんじゃないんです、もう自己主張が始まってます。お母さんのお膝に座っていても、瞳の輝きと手指の雄弁なこと。

2才さんたちの表情が、なぜだかやっぱり「おにいさん、おねえさん」になっています。先月まで「1才さん」だったのにね。

今日はイースターに因んで、ぴょんぴょん うさぎを作りました。

工作は、ついつい「そうじゃないでしょう?」「ここにこうして」と、直してしまいがちですが、どうぞお子さんがやりたいように、そのまま作らせてあげてくださいと、今年も保護者の方々にお願いしました。だから、うさぎに見えなくても良いんです。大人はあくまでお手伝いだけ、今だけの自由な発想を、一緒に楽しみましょう。

クミとフレディとは、また来月!