2019年4月10日水曜日

はじめまして

4月になりました。街にも入学式だな、というご家族を見かけますね。
お教室にも受験を終えた生徒さんやリトミック卒業生から、「N高校受かりました!」「T大入りました!春から駒場です。」と嬉しいご報告が舞い込んでいます。やっぱり音楽は子どもの頭脳にいいんだ!とひとり嬉しがる私。

リトミックも体験が始まり、新しいお友達を迎えています。
お母さん方も初めての場所や人に緊張なさると思います。それをまたお子さんも敏感に察してちょっと固くなる時もありますね。
私ももちろん緊張します。そんな時に助けてくれるのは、お兄ちゃんお姉ちゃんやママ達。
昨日はまだ春休みのお兄ちゃんが弟さんと一緒にやって来ました。
卒業生のお兄ちゃんは自信をもって動いてくれるので、小さいお友達も安心して動くことが出来ます。大人の私がやってみるより全然効果的。

2才さんのクラスでは1才クラス時代ちょっとあまえんぼだったお子さんが体験で来たお子さんと意気投合。そんな事からちょっと緊張気味だった体験のママに経験者のママが話しかけてくださり、ナイスアシストに感謝、感謝!

体験はまだまだやっていますので、是非お越しくださいね。

春に新しい事をひとつ。
MusicSproutsのいんっすたインスタグラムを始めました。プロフィール写真はいつものマークです。
フォローよろしくお願いします!