2019年6月5日水曜日

Waiting for the rainy season

クミです!
週末、新潟県の十日町で田植えを してきました〜この時期の田んぼには、いろいろな種類のおたまじゃくしtadpoles、赤ちゃんかえるbaby frogs & toadsがたくさん、色も模様も様々なんです。 今日はHoppity Toadの歌でぴょこぴょこかえるの真似っこをしたり、froggy castanetsを作って遊びました。 シールの貼り方にも個性がでて楽しい〜!
顔に1枚も貼らずに、口の中にぜーんぶ貼ったお友だちもいます。 






そして、仕上げにはsnap!と食べるムシを口の中へ…おかわりしたお友だちもいましたね。 froggy castanetsを鳴らしつつWalking Walkingでパレード、6月バージョンのRaining Rainingでは水たまりでsplash!、滝を泳いでくぐりました。 魔法の歌、Rainbow Songでしっとり〜また来月歌いましょうね。虹が見えますように。