2020年3月20日金曜日

Happy St.Patrick's Day!

クミです!
Music Sprouts ♪は今日も自由参加のレッスンです。 子どもたちはいつもと変わらずのびのび遊び、お母さまたちはほっとして、笑顔が溢れ会話が弾み、とても和やかな雰囲気。 この時期とても貴重な時間を共に過ごすことができました。


フープ遊びを展開する、パズルを続ける集中力、それぞれ楽しんでます

 さて、3月17日はアイルランドの聖パトリックの日、「緑の物」を身につけて、お祝いします。 アイルランドの小人、大きな耳のレプリコーンの帽子のベースを作ったら、シャムロック摘みやゴールド探しをして飾り付け。帽子はお好みでないお友だちはバッグにアレンジ…ちゃんと意思表示ができるって、なんてステキなんでしょう。



 今日、子どもたちはいつにも増して、たくさんお話をしてくれた様に思います。 小さかった子どもたちは、着々と次の世界に出かける準備が進んで、クミはみんなのお話しを聞きながら、胸が熱くなりました。
 Music Sprouts ♪での経験が日本語、英語以外のことばや文化や人々に、興味を持って、怖がらずに触れ合うきっかけになれば嬉しいです。 お花と寄せ書きをありがとう。 みんなと会えて嬉しかったです。

 また次に会う日を楽しみに
 クミ&フレディ