2015年8月18日火曜日

軽井沢で会いました。

7月末、ご縁があってお会いしたママがお子さんを連れて遊びに来てくれました。

名前は万葉ちゃん。まよちゃんです。
こんにちは!と挨拶しておみやげのお菓子を手渡してくれると我が家を探検。
私とママがお話で盛り上がっている間に台所に行った万葉ちゃん、牛乳を持って来ました。後で現場に居た弟に聞くとちゃんと「中が見たい」と言って冷蔵庫を開けてもらったとのこと。エラいぞ!

知らない所で色々していたら疲れたのかお昼寝

私が関わっている練馬ダウン症の会「ちゅうりっぷの会」の活動や会員さんの様子などお話したり、軽井沢周辺のダウンちゃん達の活動の様子やお悩みなど、おしゃべりは尽きませんでした。
2分の1成人式を迎える10才の年頃は進学のこと、今後成人に向けての準備など新たな課題が出て来る時なのでしょうか、どの土地で暮らしていても親御さんの思いは同じだなぁ、と痛感。
いつか練馬のアンダンテにも来てね!とお別れしました。
万葉ちゃんが撮ってくれた私とママ。

自撮りのヘタな私

また会おうね(^o^)/