2015年9月14日月曜日

かわいいピアニスト

先日の週末クラス終了後の風景。
あまりに可愛らしくて写真におさめました。

週末11時からのクラスはよちよち歩き〜3才、というひろめの年齢幅で行います。小さい人には難しすぎないように、大きい人にはつまらなくならないように気を使いますが、異年齢の良さもたくさんあります。年上の子の様子を見て真似をしたり、不安無く出来たり、又年上の子は自信を持つ事が出来ます。

前回も年下ちゃんのママたちが「ほら、お姉ちゃんの真似をしてごらん!」と上手に声かけして下さり、年上ちゃんもちょっと嬉しそう。

はじめてのお友達もだんだん笑顔が見え出してホッとしました。

↑今回のお姉ちゃん2人はピアノのところに来て興味しんしん。仲良く座るとなんだかそれっぽく(笑)指を動かします。グランドピアノは指や顔が映るのも面白いのかな。
たくさんの体験をしていってね〜(^o^)/