2015年9月28日月曜日

お月見

昨日のお月さま、きれいでしたね〜。時折り雲がヴェールのようにかかる所もまた素敵。
週末クラスではお月見の貼り絵をしました。
10個のお団子を数えてから三宝にのせました。
「くれぐれも!のせ方はお子さんの自由な貼らせてあげて下さいね。」とお願いしたところ、

いいですね〜。


↑Aちゃん、Hちゃん姉妹。年中さんの
お姉ちゃんはさすがに立体のイメージがあるので、↑こうなります。

三宝を持ってつまづいた瞬間⁉︎
個性があって見飽きません。

レッスンの後に「ススキと一緒に飾りました」と写メをいただきました。


お子さんの作ったものをお家のみんなが眺めて喜ぶ。どんな教育法にも勝ると思います。
私達もお子さんをほめるきっかけがたくさん出来る様なレッスンを目指して!( ̄^ ̄)ゞ
明日は久しぶりのくみ先生&フレディのレッスンです。