2016年8月31日水曜日

aquarium hat

クミです(^o^)/
夏休み最後はえいごクラス、台風10号の影響なく集まることができました。1才さんも2才さんもこんがり焼けて、なんだか大きい…それもそのはず、ダブル選挙のため、クミと会うのはほぼ3ヶ月ぶり!
1才さんはおもちゃでウォーミングアップが済むと、きゃっきゃと走る、テーブルの隙間を通る(真剣に)、など広い部屋を満喫。連続の台風で溜まったエネルギーを発散できたよう。
一方、2才さんは「久しぶり」と挨拶をして、普通に遊んでいます。お姉さんたちがいることありますが、こんなところも成長なんですね。

今日は紙皿を使って「aquarium hat」作り。さかな、たこ、海藻、さんご、泡で飾って出来上がり。製作途中も面白いことが。2才さんたちはそのまま踊ったり跳ねたり、story time、home time、名札集めや片付けも被ったまま手伝ってくれました。


そうそう、1才さんはテーブルに「water fall」をセットして、くぐって遊びました。今回はみんなすんなり通れましたが、最初はなかなか勇気がいる遊びです。でも、目をつぶって通っていたら、頭をごつんとしたHくん。Hくんが撫でてもらうのを見て、ぼくも!と頭をさすりながらアピールしたKくん。もちろん、なでなでゲットしました!

2才さんでも可愛らしい自己主張があり、にっこりの瞬間。今日も子どもたちからパワーをもらったクミでした。

さて、9月10月のスケジュールを発表しましたが、10月最終日に変更があります。(またしても選挙)詳細はあかね先生が改めてお知らせします。