2016年9月8日木曜日

とんぼのめがね

9月とはいえ暑い毎日ですね。
でも確実に日暮れは早く、朝晩もラクになってきました。
今週は秋らしく「とんぼ」がテーマ。
ピアノの曲に合わせてとんぼみたいに手を羽のようにして走り、音が止まったら片足立ち。1才さんはまだまだ難しいけれど、とりあえず走る事が楽しい様子(^o^)。
造形もとんぼです。
色を塗って

羽を付けて出来上がり。

私がカメラを使っていたら、「僕も!」とやってきたはるくん。鏡の様に自分の方に向けて写したら満足まんぞく。

2才さんは果物がりゲーム。ママと数を数えたりした後、同じ物の入っているフープを探してスプーンで運びます。
あと半年すると幼稚園に行くお友達が多いこのクラス、少しづつ集団でルールを守ること、指示を上手に聞ける様になる力も育つように指導をして行きたいと思っています。