2018年3月15日木曜日

Happy Easter!

「おおきーい」 「たまごだね」 「あおいよ」
大きなたまごを飾ったら、ひよこがぴょん! イースターの飾りを作りました。 1才さんもハサミに慣れてきて…え?1人でサクサク切れちゃったの⁇すごいなぁ、びっくりです。 というのも、ハサミの刃長分で短く「ちょきん」ができても、長く続ける「ちょきちょきちょきちょき」は次のステップ、難しいんです。1才さんのクレヨン使いも力強く、自信に満ちています。





2才さんは入室時のお母さんとのお別れも、余裕の表情。子どもたちだけのクラスも、すんなり活動できました。 最初から最後まで、子どもたちの成長に感動しっぱなしの1日。だってあと3週間で、1才さんは2才さんに、2才さんは幼稚園に上がるんですものね。




日々の暮らし中での積み重ねが、ゆっくりと、でも着実に実を結んでいます。 2才さんは火曜クラスからは卒業だけど、どきどき、わくわくの新しい世界のこと、是非お話ししにきてくださいね。また会える日を楽しみにしています。