2018年5月30日水曜日

お歌が上手になりました!

曇り空の火曜日クラス、2才さんは折り紙で犬のお顔を作って貼り絵。
折り紙を折る時はまず裏面にする!ここは大事なところですが、みんな気がついてきましたね。

犬のおまわりさんです。
赤い交番にしたお友達も。


作りながらみんな大好き「犬のおまわりさん」を歌いました。メロディーに乗ってみんなの口からちゃんと歌詞が聴こえる!
この歌だけでなく、「まぁるくなって」や「先生とお友達」など毎回歌う曲もこども達の歌声が聞こえてくるようになりました。
嬉しいな~。きっとお家でも歌ってくれているのでしょうね。お話と相乗効果でどんどん歌が上手になってきました。

こちら1才さん。曇り空&低気圧のせいか、ちょっと眠そう。いつもはご機嫌なお友達の泣き声も聞こえてちょっと心配ですが。造形は落ち着いて出来ました。



てんとう虫の貼り絵。シールで星を貼ります。
貼り方って個性が出る。何故か重ねたくなるのがこのお年頃です。



もうすぐ梅雨。
小さいお子さんのいるご家庭は色々大変ですが、来週も元気なお顔を待ってますね!