2019年12月18日水曜日

もうすぐクリスマス

お天気の良い週末、リトミックのみんなとクリスマスパーティーをしました。

お部屋の飾りつけもみんなの作品で。
ツリーも一人ひとり飾りつけをしました。


クリスマスビンゴはみんな真剣!全部揃うと笑顔です。

そして後半が今年もゲストをお招きしてこミニコンサート。ピアノトリオを聴いていただきました。

途中でクイズ。「弓の毛は何でできているでしょう?」羊のしっぽ!?
正解は馬。それも白馬です。
11月の収穫感謝祭の英語レッスンが終わると、クミ先生と「今年は何しよう?」と相談します。毎年同じように「何飾ろう」「何して遊ぼう」?そしてミニコンサートのプログラムは…
そんな事を毎年同じように考えて準備する時間が楽しく、また、ありがたい時間だと感じています。
ママのお膝で、パパと手をつないでヴァイオリンを聴くお友達の様子を見て、そんなファミリーに支えていただいてクリスマスを迎えられることに感謝です。

みなさん、楽しいクリスマスを過ごしてね。