2016年5月18日水曜日

雨ふりの火曜日

どうもこの頃週の初めは天気が悪く、久々のザアザア降り。私のせいじゃないけれど「ごめんなさいm(_ _)m」って気分です。
でも子ども達は元気いっぱい。来る途中、ベビーカーで眠っていた1才クラスのお友達も、ぱっちりおめめで来ましたV(^_^)V
4月から1か月と少し、1才さんはみな、「ここに来たらこんな事が出来る、こんなモノがある」というのを認識出来てきたようです。
工作の時間も楽しそう。

いちごのタネをクレヨンでトントン。

絵本はやさいさん

1〜2才には言葉にリズムが感じられるもの、繰り返すことばのあるものを多く選びます。まだ言葉の出てこないお子さんでも、親御さんが一緒に、「やさいさん、やさいさん、だーあれ?」
と声をだしてくれるとみんなとっても嬉しそう。お歌を歌ってあげているみたいでいいですね〜🎶

雨ふりだったけど、みんないっぱい動いていっぱい歌って、そうするうちに雨も小やみになった火曜日でした。