2017年3月16日木曜日

Happy St.Patrick's Day!

クミです!
今年度最後のえいごクラスは、アイルランドのお祭りにちなんで「何か緑の物」を身に付けて集まりました。Freddieもお友だちにサングラスを借りてみました、おしゃれでしょ?

3/17は聖パトリックの日、世界中に移り住んだアイルランド人がお祭りで川や噴水も緑にしてしまう所もあるそう。東京でも年々盛り上がりをみせています。
シャムロックを付けて緑のカバンを作ったら、レプリコーンというコビトになって、虹の麓にある大鍋に探し出した金銀宝石を集めます。きらきら、眩しい~!
おや?弟くん2人が最後まで宝物に釘付け、僕たちだってもう1人でできるもん。
1才さんは来月2才クラスで、幼稚園に行くみんなもまた遊びに来てね。