2018年1月14日日曜日

だるまさんが

土曜日週末クラス、日曜日ちゅうりっぷの会「リズムアンダンテ」ではだるまさんを作りました。
大好きな(私が笑)「だるまさんが」を読んだあと、手足を大きくひろげてだるまさんになって「どてっ」「ぷしゅ~」「びよ~ん」最後は「にこっ」この「にこっ」を見るのが嬉しいんです。
みんなで「だ~る~ま~さ~ん~が」と声を出していると、お話はまだ、のお友達もお口を動かしています。これが異年齢グループの良いところ。お兄ちゃんお姉ちゃんの活動を見て自然にマネしながら覚えていくんですね。

好きな色のふうせんを選んで作っただるまさんギャラリー
割れた風船の切れ端を利用してひれを付けたフグだるまも。すごい創造力!


お母さんやお兄ちゃんとだるまさんをふわふわ

ふうせんのゆっくりな動きとスカーフでゆったりした時間の流れを体験。
「リズムアンダンテ」は前回から小さいお友達が増えて、次世代成長の嬉しい予感。
「見学に行ったけどまだ早かったかな・・?」という方も、また来てみてくださいね!