2018年10月25日木曜日

秋ですね

気温も下がり、紅葉のたよりがあちらこちらで聞かれます。ここ光が丘の銀杏も色づき始めました。

レッスンも秋モード。週末クラスではハロウィンに備えてお面を作りました。手持ちのスティックも付けて、イメージはヴェネツィアのカーニバル!
ママも一緒に作って2ショットをいただきました。

秋になり、レッスン内でも出来る事が増えてきました。1才~3才と年代の幅があってもお兄さんがちゃんとリードして汽車ぽっぽもつながりました!普段同じ学年の子と一緒に居る時と違って後ろを気遣いながらしっかり先頭をつとめます。

月1回のリズム・アンダンテ(練馬ダウン症親の会「ちゅうりっぷの会」の活動)ではさつまいも。1才1か月ではじめて来たお子さんも興味しんしんです。
最後は新聞紙を盛大に撒き落ち葉のつもり。思い切り遊べばみんなであっと言う間にお片付けしてくれます。

今週末、そして火曜日とハロウィンレッスン。クミ先生と待ってますね~!