2018年10月30日火曜日

Halloween party

クミです!
ハロウィン直前、クミとフレディは恒例の週末クラスに遊びに行ってきました。普段の週末クラスは1才さんから幼稚園組を2クラスに分けているけれど、この日は一緒にHalloween partyです。 慣れたお兄さんお姉さんたちはコスチュームもばっちり!1〜2才さんはちょっとびっくり⁈



 かぼちゃのJack o’ lanternの歌、魔女の歌を歌って、ネコのトリートバッグを作って、最後にあかね先生から“treat”を頂いてバッグに入れました。 みんなからあかね先生へのtreatは“magic potion”…ミミズにカエルにクモ、みんなで“Abracadabra!”と唱えた魔法のことばも入ってます。 片付けが終わった部屋に1人で戻ってきたRくん、忘れ物かと思ったら「あかねせんせい、あのクスリ後で飲むんだよね?」と、念押しして帰っていきました。 週末クラスのお友だちとは、またクリスマスに会いましょう