2018年12月6日木曜日

Getting ready for Christmas

クミです!
 クリスマス会に向けて、歌に踊りの練習と、ツリーを作って準備します。 1才さんも2才さんも念入りにお絵描きしてから、思い思いに飾りを貼り付けて、可愛いツリーのできあがり。 シールの裏紙などのゴミ捨ても、1つずつ「ぽとん、ぽとん」と丁寧に。 1才さんもいつのまにか、片付けが上手くなっています。特に今日はお休みのお友だちが多かったので、あかね先生から「頑張って」と言われたせいもあるかしら?おもちゃの集め方も、バスケットの運び方も堂々としていました。




 Jingle Bellsの歌で使ったタンバリンをバスケットに戻す時に「音が出ないくらい、ゆっくり、そーっと」入れてね、と話したところ、2才さんはよく聞いて、みんな慎重に丁寧に戻すことができました。すてき、すてき。 小さな事と思えますが、こんな風に着実に、育っているんです。