2018年12月18日火曜日

Merry Christmas!!

今年もリトミッククラスのクリスマス、各クラス合同で行いました。
まずは可愛いサンタさんから見ていただきましょう。

いちばん年上の年中さんたち、11月から練習していた「きらきらぼし」のハンドベル演奏を皆さんに聴いていただきました。
音楽は字の通り、「音を楽しむ」もの。お友達同士で息をあわせ、楽しそうに演奏する姿は音楽の原点である、とあらためて思いました。

いつもの様にクリスマスのお菓子バッグを皆で作り、
ツリーを飾って
トナカイの福笑いもしました。

後半にはヴァイオリンの山本先生、ピアノの星野先生をお迎えしてミニコンサートをしました。子どもたちとゲームをした後だっこしながら瞼が重~くなって来るパパたち。
いいんですよ、それで。音楽ききながらウトウトするのは癒しのときです。私も大好きです。
今年も皆で集まってクリスマス前のひととき、楽しい時間を持つことが出来て感謝です。
おうちではこれからが本番かな?素敵な思い出がたくさん出来ますように。