2014年10月4日土曜日

今日のできごと

1才の時にリトミックお会いしてから10年以上。ピアノを続けていた6年生のS君は今日でお稽古終了。一足先に広島に転勤なさったパパを追いかけて広島での中学受験に備えて勉強を頑張る事になりました。

決して器用なタイプではなかったけれど、1度覚えたり、出来るようになった事はその後ずっと大丈夫、という人。やめなければ必ず出来るようになる、そのペースは子供それぞれだという事を私はS君を通して学びました。
夏の発表会には弾きたい、と選んだ情熱大陸を立派に演奏したS君、
長い間毎週会ってたからなんだか寂しいなぁ(/ _ ; )

勉強頑張って!終わったらみんなで遊びに行こうね。