2014年10月15日水曜日

Happy Halloween! 2

ハロウィン月2回めのレッスン。

みんなで「オバケ」になりました。
オーガンジーのスカーフを頭や腕に引っ掛けて、「オバケだぞ〜!」とママやパパを脅かしに行く、という遊び。

1才クラスは顔に何かがかかる事に抵抗がある人、嬉しくて走った末に全部振り落としちゃう人、それぞれの反応で楽しみましたが2才クラスは全然違う。
体にのせたスカーフを落とさない様に歩きます。腕の高さ、動作をちゃんと自分でコントロールするのです。

この様に1才2才同じ事をすると成長がよく解ります。続けて来てくれているママ達は普段の生活ではわかりにくいお子さんの成長が体感出来て喜んで頂ける時もあります。

可愛いピンクのオバケになったちーちゃん、ママのところまで「オバケだよ〜!」と走って行きサッとスカーフを取って「ちーちゃんだよ‼︎」とハグ。
ママも嬉しそう♫


スカーフを落とさないで走るユナちゃん。首や肩、手の位置を上手に変えて動いています。