2016年1月13日水曜日

さる年なので。

今年は申年。
おさるの歌と言えば「アイアイ」。みんなで歌いながら手をおさるさんの
様に動かしてみました。

造形もおさるさん。
手を組んでお友達のさるとつながります。

つながったおさるさんがみんなより長くなって、ママに持ってもらいました。

2才さん達はお部屋の中で引っかかるところを探し、ここを発見。

自分で作ったもので遊ぶのは楽しいですね。
スカーフを凧に見立ててなびかせる活動も2才さんはいつの間にかこんな事を。

スゴい!自分で考えて、しかもお友達と協力して楽しそうに動いています。
寒い1日でしたが、アタマもカラダもいっぱい動かしてポカポカになりました(^o^)/