2016年3月31日木曜日

春の体験会

先週から始まりました!春の体験会。
週末クラスにはもうすぐ1才、というお友達が参加。4月からは保育園に通うそうです。
パネルシアターはママのお膝で手を叩いたりしながらじっくり鑑賞

造形タイムはクレヨンの出し入れが面白くて(^.^)…お口で感触を確かめたくもなっちゃいます。

火曜日1才クラスもはいはいのお友達、あんよのお友達、一緒に楽しく活動。
どちらのお友達にもとってもウケたのかこのスカーフを使っての活動でした。

お顔にかぶって「いないいないばあ」ママの手の中にクシュクシュと丸めてパッと開いてお話、などなど。

1才から3才の乳幼児は見る、聴く、触るなど、色々な感覚を経験させてあげる事が大切。レッスンでもいっぱい楽しい体験を積み重ねて行きたいと思います。