2017年9月1日金曜日

Clip clop!


クミです!
ちょっと早く新学期スタート、こんがり日焼けした子どもたちは、またひと回り成長したみたいです
今日は馬を作って、clip clopとパカパカ走って遊びました。
この日はまだ夏休みのお兄さんも参加。小さい頃リトミックに来ていたの、覚えているかな?
絵本を読むときに動物の鳴き声をマネしたり、工作の材料を配ってくれたり、大活躍でした



牛乳パックと丸めた新聞紙を付けた形にそれぞれ想像は膨らんだようで1才さんは乗る以外に、掘る、掃除機?床ワイパー2才さんはいつの間にか餅つき大会意外に良い音が出て面白かったね。




1つのおもちゃ、道具も遊び方いろいろ。身体だけでなく、子どもたちの想像力、応用力も育っています