2017年12月6日水曜日

クリスマスが今年もやってくる♪

先日のレッスンでも年少さん達に「サンタさんにお願いするもの」を聞きました。
お人形のお家や戦隊シリーズのおもちゃ、「いっぱいあって決められない・・・」というお友達も。

レッスンでもみんながサンタさんのお手伝いをすることにしました。


上手に引っ張ってプレゼントを落とさないようにしてね!急いで配らないと朝になっちゃう! と速くなったピアノの音で走ったのはいいいけれど、プレゼントがこぼれ落ちてる人もいたり、「この中には何が入ってるの?」と座り込んで考えたり。

私も週末にお友達に教わってリースを作りました。くっついてる小人は北欧のクリスマスで親しまれているニッセ。去年ピアノの生徒さん達と作りました。


来週末はクリスマス会。みんな風邪ひかないように、元気に来てね!。