2017年12月18日月曜日

みんなでいっしょにコンサート

毎年恒例のクリスマス会。火曜日、週末みんな合同で行っています。1才さんから4才までのお友達や兄弟姉妹も一緒に集まりました

週末クラスのお友達は可愛いサンタ姿で来てくれました。りくちゃん、コスチュームがちょっと小さい?「もう3年目なんです~。」とママ。なんかサーフィンとかしそう!クミ先生いわく「カリフォルニアからだね。」



「ひいらぎかざろう」でピアノに合わせて手合わせ。
パパも一緒に楽しんでくださっていますね。
お姉さんたちは子供同士で。

英語のあそびは「Musical Santa」ピアノが止まったらお顔の部分を貼っていきます。全部できたらクミ先生からお星さまをプレゼント。


ピアノの星野先生、ヴァイオリンの山本先生をゲストにミニコンサート。
みんなとっても集中してに聴いてくれました。


ヴァイオリンに合わせてジングルベルの合奏

そしてみんなが作ったクリスマスの靴下にはプレゼントが入っていますよ!

みんなの工作を眺めながらお菓子の準備をしたり、クミ先生と「今年は何をしようか?」と相談したり、そして当日のみんなの笑顔。
そんな時間が私への何よりのクリスマスプレゼントです。