2014年12月3日水曜日

Happy Christmas


クミです(^o^)/
いよいよ12月、さぁ!クリスマスの準備を始めましょう。
来週末のパーティに向けて、大好きなTwinkle Twinkle Little Starもいつもと違うダンス仕立てに。クリスマスキャロルも練習しました。1才さんも2才さんも、にこにこ楽しく、上手に踊れましたね!

工作はangelの飾り。
表情もドレスの模様も、それぞれ個性が出ています。halo=天使の輪のキラキラに、みんなうっとり。手触りも面白かったからかな?クリスマスツリーや窓辺の飾りにいかがでしょう。

そして、ゲーム Christmas Basketにも挑戦。「自分の場所に戻らない」のがルール。自分のグループでなくても、立ったらお引越しして下さいね。パーティ当日は4グループ、各5人になりそうです。

絵本「What am I? What could it be?」〜That 's me‼︎
今日作った天使さまとサンタさんのページは特に反応が良く、目がキラキラしていました。そうそう、プレゼントのページも!

いつの間にか"Thank you."も、さらっと言えるお友だちが増えました。小さなことですが、大切にしたいですね。