2017年3月29日水曜日

はじめまして٩(^‿^)۶

先週は卒業のお友達としんみりしましたが、今週はまた新しいお友達を迎えます。
1才さんのクラスは「はじめまして!」のお友達が多いので、こちらも少々緊張します。もちろん、知らないところに来た子ども達はそれ以上に緊張、というかふだんとは違う事を察する訳です。そんな中で少しでも笑顔を返してくれると嬉しくて、よおし!と頑張った結果、写真を撮る心の余裕は無く…

これは2才さんの時ですが、1才さんも貼りました!ピアノに合わせて花びらをひらひらさせたり、からだのどこかにひらっと落ちたり。

「お久しぶりです!」と小学生になった卒業生のママが弟妹を連れて来て下さったのもとても嬉しいことです。

2才さんの顔をみると、先週までとは違って「あぁ〜〜お兄さんお姉さんが来てくれた〜」という感じ。
体験のお友達もクラスに馴染んで参加してくれたのでは。
ちょうちょの造形でピアノと指示を聴きながらの活動でした。
いちご畑に行ったり


お花畑に行ったり。

新しい出会いに心膨らみます。
来週はくみ先生と待ってますよ(^^)/