2018年12月13日木曜日

クリスマスがやってくる!

寒くなりました。でも街やお店はどんどん華やかに。クリスマスですもんね。

お教室でもツリーのバッグやオーナメントを作ったりしてクリスマス1色。
先月から登場しているカラーロープ、かごの穴からするする~っと引っ張りだしたらフープにむすんでサンタさんのそりにします。ちゃんとプレゼントも積んでいますよ!

2才さんでは道をつくったり、線路を作ったり

ロープのような柔らかいものもまっすぐに置くことの出来るようになった2才さん、イメージを膨らませて遊ぶことが上手になってきた1才さん。この季節は充実して色々なことが出来るようになる時期です。
今週末はクリスマス会。みんな元気で会いましょうね!