2019年1月16日水曜日

Happy new year!

クミです!Happy new year!
 雪が降りそうに寒い朝、冷たーい手を温める「Warm Handies」を歌ってゴシゴシ、クルクル、パッと手を動かすと、からだまでぽかぽかしてきます。石けんをつければ手洗い歌にもピッタリです。 今日はミトンを作りました。色を塗って、ボタンを付けて、仕上げは毛糸のリボン。みんな可愛くできました。



1才さんは身近なテーマのシンプルな絵本に集中して、楽しんでいましたね。 2才さんは絵本でスタート。ABCの歌をソングボードのアルファベットを全員で触りながら歌ったら、ぎゅーぎゅーしながらもよく声が出ていました。

 お母さんと離れる時はちょっぴり心配でも、目の前の課題にしっかり取り組んで、全てのプログラムができました。あかね先生もクミもびっくりです。 クリスマス会からたった1か月なのに、1才さんも2才さんも着実に育って、お兄さん&お姉さんの顔になってきています。