2019年7月11日木曜日

Let's go fishing!

クミです!梅雨の晴れ間に、釣りに行こう〜

部屋に登場した大きな池で、釣り大会に、ボート漕ぎ、泳いでるお友だちもいましたよ〜 何が釣れたかな?…魚に、クラゲにウミヘビ⁇ 自分でやりたい気持ちがどんどん出てきた2才さんたち。 本人の思いとかみ合わなくて少々ぐずっても、あ!面白そう〜と興味を引けば、あっさりグループに参加したり、より集中できるようになってきています。




すると工作がますます楽しくなって…みんな魚作りに熱が入りすぎて釣り大会の時間が足りなくなりそうに。 釣りのスタイルもいろいろでした。 立ったまま釣る、しゃがんで近付いて釣る、手で釣針(磁石)を持って釣る、魚を手で持ってから釣針をつける⁉︎ お家で魚を作って、釣り大会してみてね。 そして、もし「魚に小指を噛まれたら」、おまじないを忘れずに。