2014年11月20日木曜日

Music Sprouts クリスマスイベント

く普段のレッスンの様子をパパやご家族にも見てもらい、楽しい時をすごしたいと毎年催しています。

英語の歌やゲーム、リトミック遊び、そして後半はミニコンサートです。
今年のゲストは「みいつけた!」にも出演している内田靖子さん。

昨日はプログラムについての打ち合わせでした。
2人であれこれ案を出し合いましたが、
「やっぱりね〜」「やるなら今年よね〜」「みんな知ってるし…」
という訳で、今年大ヒットしたあの歌も歌ってもらいますよ!

生徒さん以外のビジターの方もどうぞお越しくださいね。

という訳でもうクリスマス突入という感じですが、今週のレッスンは秋ネタ。2才クラスではみの虫を作りました。
このクラスではハサミを使います。今日はママの手を借りずにチョキチョキ。根気よく切って蓑を包む落ち葉を作りました。お友達どうしでみの虫さん、こんにちは!とコミュニケーション。