2014年11月12日水曜日

Thanks Giving Day

クミです(^o^)/
今日のテーマはアメリカとカナダの記念日、Thanks Giving Day。今では日本の勤労感謝と収穫祭が一緒になって、身近な人々に感謝を示し、家族で過ごす祝日です。
パネルシアターを使って10 Little Indiansはボードに貼るだけでなく、泳いだり、眠ったり(可愛かった〜!)、Gobble Gobble Turkey Songは七面鳥の真似っこを。I'm a Little Teapotではティポットになって、おっとっと!片足で傾いてお茶を注ぎました。
今日の工作turkeyの仕上げは、親子で追いかけっこ。
お母さんがmummy turkeyを、子どもがbaby turkeyをお尻に着けて、お互いに羽毛をペタン‼︎  みんな逃げる逃げる!ママを追いかけて走る走る!それまでちょっと恥ずかしそうにしていたお友達も活きいきと楽しめました。
今季1番寒い日でしたが、みんなもお母さんもたくさん走って、身体はポカポカになりました。お父さんとも一緒に走って遊んでみて下さいね。