2015年5月13日水曜日

The Happy Bee

クミです(^o^)/

 5月連休明け、最初のレッスン。4月から始めたお友だちも少しずつ慣れてきたようです。2才さんもとっても立派にみえます。

 

今日の歌は、先月からの2曲「Twinkle Twinkle Little Star」「Teddybear Teddybear」に加え、「Five Fat Peas」と、おなじみ「Baa Baa Black Sheep

今日は明らかに知っている歌の出来が違います。リズムの取り方、手の動きも振りも、にこにこ自信が溢れています。

新しい歌も、豆が「pop‼︎」と弾ける所を上手に真似っこできました。

 

工作は、1才さん「happy bee」、2才さん「peas in a pea pod

1才さんの工作は、まだまだ「参加」が主軸ですが、月齢の大きなお友だちはお尻のしましまに挑戦。

完成したら、bzzzz…と元気に飛び回りました。

2才さんは工作も慣れたもの。

ぐっとレベルが上がって、3つの豆にhappy facesad facefunny faceを描いて、自分でちゃんと見分けができています。



絵本は「The Happy Bee

1才さんが作ったような、まん丸な蜂が花から花へ忙しく飛び回りながら、hello  good byeを繰り返し、最後はきれいな虹ににっこり。

眠そうな1才さんに比べ、2才さんは虹が出るとふわ〜っと表情が変わります。

 

低気圧の日は、小さな子ども達は三半規管など影響を受けて集中しにくい事もありますが、そんな時はゆったり構えて、無理せずに。お天気で機嫌が良い時に、その分取り返しましょう。