2015年11月14日土曜日

みのむしくん

みのむしって不思議ですよね。あまり虫が得意でない私も子供心に生き物の神秘を感じたものです。

この頃はあまり見ないけれど、お母さん達にもみのむしを思い出してもらっての工作タイム。
みのむしくんの眼は好きなように貼ってね〜

ママ曰く「E.T⁉︎」

表情も個性豊か。


お顔が見えたり隠れたりが楽しいです。


こちらは週末クラスのみのむしくん。
上から引っ張り出したいEちゃんにちょっとお姉さんのSちゃんがやり方を見せています。
今日は冷たい雨が降ったので雨をテーマに活動をしました。パパやママにお子さんの手にぽつぽつと雨を降らせてもらったり、フープを傘にしたり。音と想像力で楽しい雨になりました。