2016年4月19日火曜日

くりかえし。

4月のSprouts 、体験や新入会のお友達もあり、レッスン内容については悩むところです。
1才さんはまずレッスンに慣れてもらうこと。それには同じことを何回か繰り返さなくてはなりません。「やった事がある」安心感と記憶が大切。安心してレッスンに臨むことで自分が発揮出来、理解も高まります。

初めてさんばかりの1才さんもお部屋にはボールやフープがある事がわかって自分から取りに行くことが出来るようになりました。お片づけももう覚えましたね(^o^)

鈴を使ってお花に水やり。

初めてのお友達もお友達がやっているのを真似して出来るようになります。
これも大切。

2才さんはハサミを使い始めましたがこれも繰り返し練習すればどんどん上手になっていきます。

そして、この「繰り返し」をいかに楽しくやってもらうかが私の課題。
色々な方向からアプローチしたいと思っています。