2016年4月6日水曜日

Happy Bee

クミです(^o^)/
満開の桜に冷たい雨の降る新年度初日でしたが…
ちょっぴり成長した去年からのお友だち、初めて会う新入会のご家族とトライアルのご家族、Music Sproutsを卒業した春休み中のお兄さんお姉さん、おんぶにだっこの赤ちゃんたちも、たくさん遊びにきて、大賑わいでした。

歌の時間はリズム遊びとスキンシップたっぷり。1才さんたちの笑い声はまだまだ赤ちゃんのよう。その様子に思わず見とれてしまいます。2才さんたちもリラックスして心地よさそう。
今日は工作も絵本もbumble bee。

思い思いに仕上げたら、bzzzz!と飛び回ります。お花畑、いちご畑、野菜畑もお散歩して、得意げな子どもたちの顔、顔、顔。絵本の中にも飛び込んできました。

2才クラスの親御さんたちは1才さんたちを見て「わぁ!去年はこんなに小さかったのね~」と、感慨深げ。この入れ替わり時期に毎年耳に目にします。毎日一緒にいると実感し難いけれど、ぐんぐん育っているんですよね。

小さな音楽のふた葉たち、どんな草木
になるのかな。