2016年7月31日日曜日

初夏のコンサート

今日で7月もおしまい。夏休み真っ盛りですね。

私の夏は毎年7月に行っている発表会から始まります。
ピアノあり、チェロあり、出演者の年齢も幅広く、選曲もクラシックからボカロまでと盛りだくさん。

発表会最多出演のみさきちゃん。社会人として働きながら今年も出てくれました。曲は「情熱大陸〜エトピリカ」

その次に出演が多い中2のまりちゃん
今年は「6兆年と1夜物語」というボーカロイドの曲でした。


そして今度は初舞台のかずまさ君。
妹のかほちゃんと連弾もしました。
発表会以来「音」に興味を持ち、先日は「絶対音感」の話になりました。「この音はちょっと不思議な気持ちになる」とか、興味深い事を言ってくれます。

同じく今年デビューのかなめちゃん。


かなめちゃんは発表会以来、練習が好きになり、お家でも頑張っているとママからうかがいました。レッスンの時も前よりずっと積極的で楽しそう。
こんなニコニコ笑顔です。

発表会というひとつの目標に向かって練習を重ね、人前でたった1人で弾く緊張を乗り越える事は子供でも大人もでも簡単な事ではありませんが、ひと山頑張って超えただけの進歩を出演した皆さんに感じます。
私もみんなに負けないように、頑張らなくちゃo(^_^)o