2016年8月17日水曜日

軽井沢で会いました2016

お盆休みも終わり、夏休み後半ですね。
私は母の経営する小さなホテルを手伝いながら過ごしています。
ホテルですから初めてお会いする方を毎日お迎えする生活。
パクさんご一家のクリスちゃん。
チェロに興味を持っている、とのことで大人サイズの楽器ですが、体験してもらいました。

「おなかに音が響く〜!」
チェロの響きを体感しました。
妹さんもトライ。

パパもピアノがお上手でラフマニノフの「ヴォカリーズ」を弾いて下さいました。娘さん達とトリオで演奏するのが夢だそうです。素晴らしい‼︎是非実現して下さいね。

この時期、私が軽井沢居ることをわかっていて訪ねてくれる生徒さんもいます。
リトミックで1才代からのお付き合いの大ちゃんも来てくれました。中学生になってピアノから遠ざかっていますが「この頃またピアノが弾きたくなった。」と嬉しい報告。楽譜の情報などで話が弾みました。

みなさん、色々な場所で楽しい体験をしている事と思います。
子どもにとって夏は成長の時。
そんな子ども達を迎えるのが楽しみです。