2018年1月10日水曜日

お正月あそび

新年第1回目のリトミック。
レッスンではわらべ歌やお正月のあそびを取り入れています。「なべなべそこぬけ」、手のリーチが短い乳幼児にはなかなか難しいのですがお母さんにお子さんだけくるっと回してもらうと、その急な風景の変化になんだかびっくりするみたいです。そしてまたくるっと返ってお母さんが見えた時の嬉しそうな顔!可愛い~。

造形では羽子板を作って風船つき。


何故か風船を突こうとつると自分も飛び跳ねる2才さん。スカーフで風船はこびもしましたね。
戌年なので犬の貼りえ




みんな自分で上手に出来ました!

暖かい日でしたがインフルエンザも流行しだしました。「お正月は胃腸炎だったんです~」というお友達も。来週も元気で集まりましょうね。

今年もよろしくお願いいたします。