2018年4月11日水曜日

Hello!!

クミです!
今年度の体験クラス第2回目はクミとフレディと。
たくさんのお友だちとhappy beeを作って、“Hello & Good-bye とあいさつをしたり、花畑、野菜畑、いちご畑を飛び回って遊びました。
1才さんは特に月齢の差を感じるかもしれませんが、この1年でいろいろな事ができるようになり、ことばもどんどん出てきて、きっと親御さんもびっくりなさると思います。


この1か月でまたひと皮むけた2才さん、工作も自信たっぷり、クラス全体で遊ぶ場面でも、自分のタイミングを見計らっていたり、個性が見えてきました。
1才の弟と遊びに来てくれた卒業生のYくん、工作の時にも自分の考えをはっきりと伝えて作業を進め、予想を超えた展開にクミはびっくり!さすが年中さん、とっても嬉しい瞬間でした。


ミュージック スプラウツは小さなグループです。それでも家とは勝手が違うので、親子ともに慣れるまでは心配な場面もあるかもしれません。まずは親御さんが楽しんでみてはいかがでしょう?ママやパパが安心してリラックスする様子は、ちゃんとお子さんに伝わります。
気になることがあれば、小さな事でもどうぞ私たちにお声がけくださいね。